● search this site. ●
● categories ●
● new entries ●
● recent comment ●
● archives ●
● bookmarks ●



<< トラックバックって ・・・  |  main  |  チョコクロ食べた☆ >>

● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at    スポンサードリンク  -

-   -  pookmark

● 明石家さんまサンの言葉

『生きてるだけで丸儲け』

明石家さんまサンが言ってた言葉。

なぜ 「明石家さんま」 なのかというと、
昨日、 『踊る!さんま御殿』 という番組の
テーマ募集に応募したからなのです。

ずっと前から 応募したいと思っていて、
あと 賞金が欲しい、という理由からです。

昨日の深夜、
なぜか突然 「今日応募しなきゃ!」 と思い実行したのです。

でもさ、話しは戻るけど
さんまサンだから 『生きてるだけで丸儲け』 なんだよね。

あたしなんかセコイ人間だから
『生きる=出費』 としか思えないし、
実際 生きてるだけで丸儲けした〜!
なーんて おいしい事は起こらないし。

でも多分 さんまサンが言おうとしていることは
もっと奥が深くて 大きい意味で言っているんだろうけど。

小さいことでクヨクヨ悩むな!
せっかくの人生、生きているからには 楽しまなきゃ損、損
って事だよね。

すごいな〜。
さんまサン。


人気blogランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです
ラブ

バナー

at  01:18  boco  *思う

comments(6)   trackbacks(0)  pookmark

● スポンサーサイト

at  01:18  スポンサードリンク  -

-   -  pookmark

comment
  2006/09/12 2:29 AM

ほんとー。
楽しまなきゃ損だよね!!
うんうん。
なんか、邪魔になるのは弱い自分なんだよな。
考えてみると、生きてるだけで丸儲けって深い言葉かも。

yumie  2006/09/12 8:15 AM

そういう気持ちを持てる事はすごい事だよね〜
つい、普通に生活してると目先のことしか見えてなくて、悩んだり、イライラしたりしちゃうけど、
もっと人生として大きな目でみれたら、きっとポジティブに楽しくいけるんだろうね!
アタシも一歩引いた目で自分を見てみようと思ったよ!

boco  2006/09/13 1:05 AM

もうひとつのブログ(内容はまったく一緒)の方にこういうコメントがついた。↓

「さんまさんは3歳の時実母を亡くし20代の時9歳下の弟を火事で亡くしています。だから人の生死にはかなり敏感なのだと思います。生きてるだけで丸儲けと言う言葉も大切な人を失ってこそ言える事です。儲けイコール金だけではないと思いますよ。」

そんな過去があったなんて全然知らなかったなー。
生きてる=有難いことだ、ってことなんだろうね。。。

やっぱり、深い言葉なんだわ。

みぷ  2006/09/13 2:21 AM

丸儲け、って言葉がセンスあるよねー。
さんまらしいっちゅーか。
下世話な言葉なんだけど、だからこそ深いっていうか。

私もこの言葉よくつぶやきます。。

ジョアックス  2006/09/14 12:20 AM

深い内容ををそんな重くなりすぎずに上手く表現した言葉だったんだね。。。
「丸儲け」って確かにさんまのキャラが反映されてる表現だしね!!
人って見かけだけでは判らないもんだなぁ〜

boco  2006/09/14 3:30 AM

>みぷちん
やっぱり さんまサンはすごい人だ。
深い言葉をあたかも軽くオモシロおかしく表現するんだもんね。
あたしもこれから何かあった時には唱えてみるよ。

>ジョアックスちゃん
人は見かけだけで判断しちゃいけないって、ホント思ったよ。
でも、あのコメントがなかったら そんな事知らないでいたんだろーな。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。