smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
● profile ●
● メッセージを送る ●
お問い合わせフォーム
                
● jouer - What's new ●
***オリジナルジュエリー オンラインショップ jouer(ジュエ)からのお知らせ***

〔J-R012K10〕ロードライトガーネットRing*cube K10リング
↑ 2009.8.4 up
● jouer ギャラリー ●
レディ・スパイダー [J-E011SVgp]

スパイダーリング [J-R001SV]

愛しのベビーリング [J-N022K]

白い輝き [J-N013SV]

Candy - Green tea [J-N033K]

*当サイト内の作品写真・デザイン
 の転載、無断使用、複製販売は
 固くお断りします。
● mobile ●
qrcode
● sponsored links ●
● others ●
みんなのブログポータル JUGEM



アクセスカウンター









● search this site. ●
● categories ●
● new entries ●
● recent comment ●
● archives ●
● bookmarks ●



<< テスト、的な??  |  main  |  似てる!? >>

● スポンサーサイト


at    スポンサードリンク  -

-   -  pookmark

● ま、いいケロ

ただ「在る」ことと、「見える」ということは違う

って誰かが言ってたのを思い出した。


で、なんとなく『星の王子さま』の中の言葉を思い出した。


星の王子さま


 とてもかんたんなことだ。
   ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。
   いちばん大切なことは、目に見えない。



でもなんかちょっぴり違うかも?


 地球の人たちって
   ひとつの庭園に五千もバラを植えてるよ・・・
   それなのにさがしているものを見つけられない・・・
   だけどそれは、たった一輪のバラや、
   ほんの少しの水のなかにあるのかもしれないよね・・・。



 きみのバラをかけがえのないものにしたのは、
   きみが、バラのために費やした時間だったんだ。



の方かな?


どれも良い言葉ではあるけど

シンプルな言葉の方がいい時もある。


次の日ケロリ


「ま、いいケロ」



「ほしのおうじさま」 を変換したら

「☆の王子さま」 になった。


なんか、もう一気にバカっぽい

そんなにいいこと書いてなさそう


ま・・・、いいケロ




jouer banner ← オリジナルジュエリー オンラインショップ 「jouer」 (ジュエ)

ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します☆

バナー バナー にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

at  01:28  boco  *boco日記

comments(8)   -  pookmark

● スポンサーサイト

at  01:28  スポンサードリンク  -

-   -  pookmark

comment
七緒  2010/07/04 8:31 PM

実はわたし、
「星の王子様」読んだことないの(^_^;)
いつか読もう読もうと思ってて・・・
未だ実現せず。
「ま、いいケロ」

さつぼた  2010/07/04 10:28 PM

本当に大切な事は見失いたくないわね。
でも 大切な事が 分からないとゆうか
沢山あるけど 見えてないとゆうか。
結局は ぼんやりな大切な事の為に
必死に頑張ってんのかしらね。
ま、いいケロ。 

boco  2010/07/05 2:14 AM

>七緒さん

読んだことないなんて〜(;_;)

是非読んで欲しいケロ。

なんなら貸してあげたい(^-^)ケロ。

boco  2010/07/05 2:23 AM

>さつぼたさん

そうね〜。
実はみんな、うっすらぼんやりしてるものかもね?
自分の中の大切の基準も曖昧だし。。。

でも、ま、いいケロ。
というしかない^^

naolove  2010/07/05 2:56 PM

実は私、「星の王子さん」と「フォレストガンプ」だけは、世の中が絶賛するほどの感動を受けてなかったが、大きな声では言えないでいた(笑)
王子さん、今読み返したら違う感情が湧いてくるかもしれない。
大事なもの!大事なもの〜

boco  2010/07/06 12:41 AM

>naoloveちゃん

「フォレストガンプ」は同感かも。
あたしは「タイタニック」とか絶対ダメ。
そうだよ!きっと今読むとまた違った感じを受けるかもよ〜。
大事なもの〜。早く見つけなきゃだわ(^^ゞ

すーちゃん  2010/07/06 2:22 PM

いいケロカエルの足が短かすぎて不憫w

星の王子様は(星のおじさまってうっちゃった。一気にあやしげ。)
ちゃんと読んだことないかも…

勘違いだったとしても 間違いだったとしても 大切だと思うものがある人は羨ましいです。

boco  2010/07/07 12:42 AM

>すーちゃん

ケロリを不憫だなんていわないでぇ(>ω<)
あたしの枕元には足が短くてお腹がシワシワの
クッタリしたケロリがいるの。

「星のおじさま」って、変なジャンルのコーナーにありそうな感じ?(笑)
絶対ハゲてるな☆

勘違いなら結構あるかも^^