● search this site. ●
● categories ●
● new entries ●
● recent comment ●
● archives ●
● bookmarks ●



<< shi・mo・fu・ri  |  main  |  テスト、的な?? >>

● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at    スポンサードリンク  -

-   -  pookmark

● 小部屋にて

超ーーーひっさびさに健康診断を受けてきました

身長が伸びてた

視力は両方1.2におちた

体重はあんま変わらず。

血圧低かった

採血の時、思ったより痛くて 途中で血が止まった


色々検査やって

いつも最後にちょっとした小部屋に通されて

先生の問診があるけど、その小部屋にて。

なんか今回ちょっとおもしろかった


「気になることは?」 と聞かれ

「最近異常に喉が渇く」 と訴えてみたところ


先生「うーーーん。僕も結構喉渇く方だし、飲むよ。」

あたし「そうですかぁ。」

先生「(机の上のペットボトルを触りながら)
   もうすぐこのペットボトルも飲み終わりそうだしね。
   この後は 紅茶とか飲もうかな〜って思ってる。
   で、その後また何か飲むと思うし。(ちょっと自慢げ)」


あたし「そうですかぁ。」

あたし「・・・でもあたしは、会社で2リットルとか水飲んで、
    缶コーヒーも2本とか飲んだりしちゃうんですけど!
    で、家でも結構飲んじゃいますよ。」


なんか2人で喉渇き自慢大会??とか思ったりしたら


先生「ほー。それはちょっと多いかもね。
   ・・・・・・・ま、最近暑くなったから?、っていうのもあるのかもね?」


あたし「そうですね。
    まぁ、確かに最近急に暑くなりましたよね。」


先生「うん、それかもね。
   もし気になるなら内科とか行ってみて。」


そして急にあたしの眼の下を触りはじめる。
ビックリしたら

先生「眼の下 触りまーす。」

次は急に喉を触りはじめる。
やたら軽やかなタッチに またビックリしたら

先生「喉 触りまーす。」

全部触りはじめてから報告するから
いちいちビックリする。

そして聴診器の時は何も言わず。。。


あたし「で、内科ですか?」

先生「様子見てずっと喉が渇くようだったら内科に行ってみて。」

あたし「そうですね。」

先生「じゃ!おだいじにね〜〜!」(やたら爽やか)


なんか、いいとものタモリと客の会話みたいだし

スッキリしないなー と思いながら謎の小部屋をあとにしたのでした


いつも思うけど、この最後の小部屋での問診って意味あんの

今まで答えをもらったことなんて1回もない。


問診の意味はイマイチよくわからないけど

とりあえず、久々に健康診断を受けることができて良かったです。

病院もキレイだったし

ま、いっか



   

jouer banner ← オリジナルジュエリー オンラインショップ 「jouer」 (ジュエ)

ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します☆

バナー バナー にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

at  01:06  boco  *boco日記

comments(10)   -  pookmark

● スポンサーサイト

at  01:06  スポンサードリンク  -

-   -  pookmark

comment
ゆきむし  2010/06/16 5:04 AM

ご無沙汰してます〜☆

健康診断ですか。。。
会社員辞めてフリーになってから
一度も行ってません(^^ゞ

周りからは「行け!」と、命令されてるのですが。
確実に衰えていってる
体のあちこちを考えると
色々言われるだろうなぁ。。。と
面倒で。。。(苦笑)

多分、私の場合は
謎の小部屋で「やばいね!」と
笑顔で言われてしまいそうです。。。

七緒  2010/06/16 7:26 AM

確かに(^_^;) そういう話はいらないね〜

最後の問診は先生にもよるのかも?
私が行ってるところの先生方は
年配の人が多くて(^_^;)
先生の方こそ大丈夫ですか?と逆に
聞きたくなる感じです(笑)

すーちゃん  2010/06/16 5:12 PM

その病院行ってみたいかも。
その先生会ってみたいかも。

私も自慢大会してきたいかも。
ニヒ(●^o^●)

shion  2010/06/16 10:40 PM

お久しぶりです。
健康第一ですから、良かったですね。

まぜまぜ展お会いできなくて残念です。

別の展示会のお話もあるので、
またご連絡しますね。

久しぶりに刻さんにお会いしました!

さつぼた  2010/06/17 2:56 PM

いやぁ、笑った笑った♪
どこ行っても おもしろ事件があっていいね。

小部屋の先生の水分補給近況とかいらいないし。WW
のど乾くの心配なのは 私らが素人だからか?
まあ、何でも無いなら、心配ないね。
ガブガブ飲みたまえ。
身長が伸びたのは なんかズルの匂いがする。

boco  2010/06/17 11:28 PM

>七緒さん

でしょ〜!?
こっちの話の相談に乗ってほしいのに
先生のよくわかんない報告いらないし...(゚ω゚)

あまりにもおじいちゃん先生だと
こっちがドキドキしますね(^_^;)
それにちゃんと話聞こえてるのかな?とか。
この先生は若い感じだったんだけど
程良い落ち着きのあるベテランがいいな〜。

boco  2010/06/17 11:30 PM

>ゆきむしさん

こんばんは〜。
お久しぶりです^^
会社に所属しなくなると強制的な健康診断がなくなるから
まぁいっか〜、ってなっちゃいますよね。
あたしも久々に派遣で働いてみたら
健康診断のお知らせが来て
やっと重い腰を上げた感じです(^^ゞ

でもやっぱ健康第一なので
ゆきむしさんもちゃんと健康診断に行ってくださいね〜!
笑顔の「やばいね!」は相当コワそう〜。笑

boco  2010/06/17 11:38 PM

>すーちゃん

あの病院の健康診断は
謎の小部屋での自慢大会がメインになるので
いくつか自慢ネタを仕込んで行くべし^^

そして、あの軽やかな喉タッチを是非体験して欲しい!

boco  2010/06/17 11:43 PM

>shionさん

お久しぶりです!!
ほんと、今回はお会いできなくて残念でした〜(>ω<、)
日程が合わなくて・・・。
刻さんにもお会いしたんですね!
多分日焼けしてそうな・・・。笑

別の展示会があるんですか^^?
ご連絡よろしくお願いしまーす☆

boco  2010/06/17 11:50 PM

>さつぼたさん

いやぁ、なかなかネタ的には面白い先生だったけど
先生的にどうなの?
でもおもしろければいいのかも^^
今日もお水いっぱい飲みました☆てへ。

身長の件、
無意識になんとなーくうっすら背伸び・・・
しちゃったよヾ(o・ω・)ノ