● search this site. ●
● categories ●
● new entries ●
● recent comment ●
● archives ●
● bookmarks ●



<< またまたクロスを作る  |  main  |  ジャパン ジュエリー フェア 2006 >>

● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at    スポンサードリンク  -

-   -  pookmark

● あたしには向いていない・・・

先日PCを買った時に
指定されたプロバイダーに加入すると2万円引き!
っていうのにつられて 思わず加入してしまいました。
ということで、ADSLからBフレッツに変更することに。。。

解約の手続きも面倒だし、新たに色々設定とか面倒だし、
メルアド変わって みんなに連絡するのも面倒だし。。。
と、もう考えただけで恐ろしく面倒だから
今まで変える気なかったのに、
あっさり2万円引きに負けました。

で、今日NTTから工事の人が来て
めでたく開通したんだけど、その後のPCの設定が全然わからなくて・・・。
マニュアル読んで、その通りにやっても全然つながらず
3時間くらい一人でイライラしながら頑張ったけど
もうムリ!!って思って、サポートセンターに電話したら
20分くらいで終わった。

なんだ、最初から電話して聞いてりゃ良かった・・・って思った。
けど 電話しようにも、もう何がわからないのかがわからなくて
イライラしてしまったのです。

最初に Mac の方から設定し始めたんだけど
大体マニュアルって、Windows に関しては詳しく書いてあるのに
Mac に関してはあまり詳しく書いていない。
電話して聞いたら、Mac の設定の仕方は
マニュアルには書いてないやり方だった。
電話して聞かなきゃ あたしには一生設定できてなかったよ。

サポートセンターって なかなか電話に出てくれないし
あまり好きじゃないけど、今回はすぐに繋がったし、
電話に出たお兄さんはとっても親切で優しかったから良かった。
何が何だかわからない質問をしてくる あたしみたいな人の対応って
大変なんだろうなー。。。
でも、バカにしないで 親切に対応してもらえると
すごいうれしいです。
まぁ、慣れてるんだろうし、親切に教えることがお仕事だから
当たり前の事なんだろうけどね。

それにしても、PCの設定ってあたしには向いていない。
マニュアル読むのも大嫌い。
イライラしすぎて、体に悪い。
今度また変更することがあったら
金を払って設定しに来てもらおう。


人気blogランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです
ラブ

バナー

at  23:50  boco  *思う

comments(6)   trackbacks(0)  pookmark

● スポンサーサイト

at  23:50  スポンサードリンク  -

-   -  pookmark

comment
deco  2006/09/01 2:07 AM

電話して解決できたなんてスゴイ!!
decoだったらイライラしすぎて
親切なサポートセンターの人でも
喧嘩してた事だろーさ。

しかし、ほんとPCってムカツクよね〜
でもでも、我慢して仲良くしなきゃな。。。
ぎゃあああ!!

boco  2006/09/01 2:25 AM

ほんとムカツクんだよ〜!!
特にMac!!
・・・って、かなりMacを目の敵にしてるけど(~_~;)
もうMac は場所もとるし、捨てたいけど
色々ソフトが入っているから捨てられないんだよね〜。

ジョアックス  2006/09/01 11:46 PM

サポートセンターの人、きっと良い人に当たったんだろーね。
不親切な人もいっぱいいるし、定型のことしか答えてくれないような人とかさぁ。

それにしてもPCって何であんなに複雑なのかな?
私はあっさりギブして電話しちゃうもん!!

boco  2006/09/02 1:10 AM

ジョアックスちゃん

多分運が良かったんだねー (´∀`)
でもほんとPCの設定って複雑で難しすぎて、かなり拒否反応だよ。
もっと簡単明瞭にして欲しー。

みぷ  2006/09/02 10:58 AM

私も絶対ムリ。

早くパソコン買わなきゃなんだけど、
お金払っても、設定は頼むつもりだよーん。
データの移行とか絶対できないもん〜。

boco  2006/09/03 2:03 AM

みぷちん

もう、絶対頼んだほうがいいよ〜!
イライラしないなら、あたしはいくらでも払うさ!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。